宿泊+新幹線

よくあるご質問

FAQ

ご予約について

インターネット予約と電話予約、どちらがお得ですか?

A. インターネットでは、室数限定でお得な料金でご案内しております。
ほとんどの場合、お電話での予約と比べお値打ちです。

電話・メールで予約できますか?

お電話でのご予約の際は、代表052-571-2221までお電話ください。
恐れ入りますが、メールでのご予約は承っておりません。
※ネット予約では、電話予約よりお得な料金でご宿泊いただける宿泊プランを用意しておりますので、ぜひご利用ください。

何か月前から予約できますか?

約6か月前からご予約が可能です。

未成年だけで宿泊できますか?

未成年の方だけで宿泊される場合は、親権者の同意書が必要です。
同意書をご記入いただきチェックイン時にご提出をお願いいたします。なお、同意書の提出がない場合は、ご宿泊をお断りさせていただく場合がございます。
同意書のダウンロードはこちらから

高層階・隣同士等の指定はできますか?

確約はできかねますが、リクエストとして承ります。
※景観につきまして、周囲に高さのある建物が多いことから、景観を楽しめるお部屋が限られております。
景観に関してのリクエストにはあいにく添いかねてしまいます。何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

キャンセル料金はいつからかかりますか?

キャンセル料は以下の通りです。
【公式サイト予約/電話予約の場合】
前日・・・宿泊料金の20%
当日・・・宿泊料金の80%
不泊・・・宿泊料金の100%

※15名様以上でのご予約の場合は上記とは異なりますのでお問合せください。
※プランや予約経路により異なる場合がございます。各プランの詳細からご確認をお願いいたします。

キャンセル待ちはできますか?

キャンセル待ちは承っておりません。お手数ですが、日にちを空けてご確認ください。

日帰り・デイユース利用はできますか?

デイユースのプラン販売は行っておりません。

インターネット予約サイトより複数泊分の予約1泊ずつ別々に申し込む際、同じお部屋での連泊になりますか?

お手数ですが、1泊ずつ同じお部屋タイプでのお申し込みの上、「備考欄/ご要望欄」にご連泊の旨をご記入いただければ同じお部屋にてご用意いたします。

旅行会社、他社インターネット経由で予約をしましたが、変更・キャンセルできますか?

いいえ。申し訳ございませんが、ご予約された旅行会社、インターネットから変更・キャンセルの手続きをお願いします。

宿泊について

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

チェックインは15時~でございます。
チェックアウトは~11時でございます。

到着時間が、予定より遅くなっても大丈夫ですか?

ご到着が24時を過ぎる場合は、代表:052-571-2221へご連絡いただきますようお願いいたします。
15時以降23:59までのご到着であれば、ご連絡不要です。

車で行きますが、駐車場はありますか?また、事前予約できますか?

立体駐車場がございます。
先着順のため、事前予約は承っておりません。
ホテル駐車場が満車、またはサイズの問題などでお停めいただけない場合は、
提携駐車場:『名鉄協商パーキング名駅前』や周辺コインパーキングをご案内いたします。

駐車場のご案内

収容台数
40台
一般利用のお客様
30分 200円
宿泊のお客様
・ご宿泊1泊1台につき 1,200円(税サ込)

※24時~翌6:00は出入庫不可

※なお、チェックアウト後のご利用につきましては、一般料金を申し受けます。
宴会場をご利用のお客様
無料
車体制限
高さ:158㎝、幅:172㎝、長さ:505㎝まで

※駐輪場はございません。

ホテルの駐車場に入らない場合は?

提携駐車場「名鉄協商サービス名駅前」またはホテル横のコインパーキングをご利用ください。

・名鉄協商パーキング名駅前

営業時間:24時間
車両制限:全長5.00m以下、全幅1.90m以下、全高2.10m以下、重量2.00t以下、最低地上15㎝以上
提携料金:1泊(14:00~翌11:00)/1,000円(税込)
形態:立体(自走)
※上記時間外は提携料金外のため、割引不可・通常料金のお支払いとなります。
※駐車後、駐車券をフロントにご提示ください。

・名駅2丁目パーキング(平面30台) 

入庫から24時間:1,400円
朝8時~夜20時 100円/10分
夜間最大 夜20時~朝8時 500円
※優待券・割引券はございません。

・名駅パーキング1(平面39台) 

入庫から24時間:1,600円
朝8時~夜20時 200円/15分
夜間最大 夜19時~朝9時 700円
※優待券・割引券はございません。

使えるクレジットカード、電子マネー・QRコード決済は?

以下のクレジットカード、電子マネー・QRコード決済をご利用いただけます。

<クレジットカード>
VISA Master/JCB/AMEX/Diners/Nicos/銀聯カード/Discover

<電子マネー・QRコード決済>
交通系電子マネー、J PREMO、nanaco、WAON、QUICPAY、楽天Edy、iD
PayPay、auPay、d払い、楽天ペイ、メルペイ、Alipay+、WechatPay

領収書は発行してもらえますか?

・ホテルで直接のご精算(現地決済)の場合は、当ホテルが適格請求書(インボイス)の要件を満たした領収書を発行いたします。

・ホテルでの直接のご精算がない(オンライン決済・パッケージツアー等)場合は、ホテルでの領収書の発行はいたしかねます。領収書をご希望のお客様は、各予約サイトにお問合せください。
【海外予約サイト事前決済における領収書について】
海外予約サイトの事前決済は、日本国内のインボイス制度(適格請求書・領収書)に対応しておりません。
インボイス制度(適格請求書・領収書)に対応した領収書が必要な場合は、日本国内の旅行会社にてご予約ください。

アーリーチェックイン、レイトチェックアウトはできますか?

当日のご予約状況・客室清掃状況にもよりますが、
アーリーチェックイン・レイトチェックアウト共に、お一人様1時間あたり1,000円にて承ります。
(通常チェックイン時刻15:00、通常チェックアウト11:00)
また、アーリーチェックインは、11:00以降、レイトアウトは最大14:00まで承ります。
※ご利用いただけない日程もございますのであらかじめご了承くださいませ。

添い寝はできますか?対象年齢や人数は?

小学生6年生までのお子様につきましては、ベッド1台につき1名様まで添い寝を無料としています。
また、お子様のみでベッドを使用される場合は、大人の方と同等に料金が発生いたします。
※添い寝のお子様分のアメニティ・タオル・枕の提供はございません。

ペットと一緒に泊まれますか?

いいえ。ペットとのご入館はお断りしております。なお、盲導犬、介助犬、聴導犬は同伴いただけます。

門限はありますか?

門限はございません。なお、駐車場は24時~朝6時までシャッターを閉めさせていただいております。

お部屋の空調は調節できますか?

当ホテルは、全館一括空調でございますため、お部屋ごとに暖房・冷房の切り替えができかねます。

お客様の体感は皆さまお一人お一人異なりますこと、私共も重々承知しており大変心苦しい思いでございますが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

フロントにて毛布・扇風機のお貸出しも行っておりますので、ご必要な場合はお申し付けください。
数に限りがございますのであらかじめご了承くださいませ。

客室内のアメニティは何がありますか?

バスタオル/フェイスタオル/ハンドタオル/シャンプー/コンディショナー/ボディソープ/
ハンド&フェイスソープ/ナイトウェア/使い捨てスリッパ/ドライヤー/ティーサーバー

なお、下記のものは1階フロントアメニティバーにご用意しております。
ハミガキセット/ヘアブラシ/綿棒・コットンセット/カミソリ/シャワーキャップ/紅茶(ティーバッグ)・煎茶
※必要数をお部屋へお持ちください。
※環境保全の取り組みへのご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
※詳しくはこちらをご覧ください。

寝間着はありますか?

ルームウェア(ワンピースタイプ)を各部屋にご用意しております。

禁煙ルームで電子タバコは吸えますか?

いいえ。ご遠慮いただいております。
電子タバコ・加熱式タバコを吸われる方は喫煙ルームをご予約ください。

バス・トイレは別ですか?

全室ユニットバスでございます。

各種サービスについて

チェックイン前/チェックアウト後に荷物は預けられますか?

はい、チェックイン前/チェックアウト後ともにフロントにてお預かりいたします。
なお、チェックアウト後のお荷物のお預かりは、チェックアウト当日24:00までとさせていただいております。

事前に宅配便・郵便などで荷物を送れますか?

はい、元払いのお荷物のみお預かりいたします。
宅配伝票の備考欄や品名欄などにホテルスタッフがわかるように
①ご宿泊者様のお名前 
②チェックイン日 をご記入の上お送りください。
※着払いのお荷物はお受け取りいたしかねます。
※ご予約情報が確認できない場合や、貴重品/壊れやすいもの/生もの/クール便など温度・湿度管理が必要なもの/危険物/異臭のするお荷物/医薬品、または当館がその様に判断するお荷物に関しましても、一切のお預かりが出来かねますので予めご了承くださいませ。

ホテルから宅配便は送れますか?

フロントにてお荷物の発送を受け付けております。(クロネコヤマト)
また、ダンボール(10号・12号)やカバーも販売しております。
※発送は国内に限ります。
※クール便は取り扱っておりません。

朝食について教えてほしい。

場所 1Fレストラン
時間 7:00~9:30
料金 大人  1,980円/人
   小学生 1,100円/人
   未就学児 無料
形式 和洋ブッフェ 
※席の予約はお受けしておりません。ご来館順にご案内いたします。
※朝食付きプランでお申し込みされていない方も、当日ご利用いただけます。
当日、朝食をご希望される場合は、フロントスタッフへお申し付けください。
詳細はこちらから

ホテル利用全般について

最寄り駅はどこですか?

最寄り駅は、JR名古屋駅でございます。
JR名古屋駅桜通り口から徒歩5分でございます。

近くのコンビニはありますか?

ファミリーマートさまが正面玄関より徒歩30秒ほどにございます。

客室に冷蔵庫はありますか?

冷蔵庫がございます。
保冷機能のみのため、強い冷却機能や冷凍機能はございません。

携帯充電器の貸し出しはありますか?

はい、ございます。なお数に限りがございます。

喫煙所はありますか?

2階に喫煙ブースがございます。また、喫煙ルームもございます。

バスルームの換気はどうなっていますか?

常時換気でございます。ON/OFFのスイッチはございません。

コインランドリーはありますか?

3Fと9Fに1台ずつございます。

電子レンジはありますか?

10Fのエレベーターホールにございます。

製氷機はありますか?

6Fのエレベーターホールにございます。

ベビーベッドやベッドガードはありますか?

ベビーベッドをご希望の場合は、電話またはメールにてご連絡ください。(代表:052-571-2221)
1泊あたり1,650円(税込)
※デラックスツイン(22.0㎡)のみ設置可能
※事前予約制
※数に限りがございますので、お早めにご連絡ください。
※なお、ベッドガードの用意はございません。

ヘアアイロンの貸し出しはありますか?

ございません。ヘアドライヤーは各お部屋にございます。

ルームサービスはありますか?

ございません。

来客があるのですが、部屋に呼んでもいいですか?

ご宿泊者様以外のご入室はご連慮いただいております。ご面会はロビーにてお願いいたします。

着替える場所(更衣室)はありますか?

ございません。

大浴場はありますか?

ございません。

車椅子の貸出はありますか?

数に限りがございますので、事前にお問合せくださいませ。ご利用は館内のみとさせていただいております。

ルームウェア・スリッパのまま館内・レストランを利用してもいいですか?

ご遠慮いただいております。
ルームウェアおよびスリッパのご利用は、客室内のみでお願いいたします。

ホテルに忘れ物をしました。

ホテルへお問い合わせください。(代表:052-571-2221)

【貴重品】
発見次第、お客様へご一報致します。ご連絡がつかない場合は、7日間のホテルでの保管後、8日目に遺失物として警察に届けさせていただきます。

【飲食物】
衛生上の問題により、保管をせずに即日処分をさせていただきます。

【その他の品物】
2か月間保管し、その後処分させていただきます。

基本ホテルからのご連絡は行っておりませんが、品物によってはご連絡する場合もございます。予めご了承ください。

ホテルのパンフレットはもらえますか?

こちらからダウンロードしてご利用ください。郵送での対応はしておりません。